SSブログ

春ですから。模様替えです。 [インテリア]


久しぶりの更新です。
年末、その1年前に買ったばかりのPCに水をこぼしてしまいオダブツ…アチャ。
修理見積りに出したら18万かかると言われ、
正月に買い替えることに。
ようやく新しいPCに慣れてきたのでブログを更新です。

放置していた間の出来事で、書いておきたい事は山ほどありますが、
まずは10年も前から放置していた納戸の整理にようやく重い腰を上げて取り掛かったことから。


本来のマンションの間取りだと和室&押し入れとなっている個所を、リビングダイニングとして広げ、押し入れをクローゼット(納戸)と化したダイニング脇にあるスペース。

IMG_0446.JPG

扉を閉めてしまえば隠せるから~
人が来た時に目が触れないから~
って、なんでもかんでも放り込んでいましたが、
私が独身時代から使用していたプラスチック収納に限界がきたようで、
引き出しが開けずらくなった…、んでは買い替えようかと。

IMG_0448.JPG

夫が単身赴任中に使用していたもの、

災害時の水や米などの備蓄品、通い箱(P箱)、

大量の紙袋に至るまで、あれやこれやと詰め込んだもんだ(笑)

IMG_0452.JPG

収納BOX、トースター、ミシンに座椅子…粗大ごみ行きです。
いつかは使うかなととっておいた、大量の紙袋に空き箱、半分以上捨てました。

一旦中の物全部出してお掃除。
すっきりー!

IMG_0461.JPG

新しい収納BOXはイケアで購入です。

基本的にイケアは自分で組み立てるのですが、
さすがにチェストをいちから組み立てるのはメンドイわ…
組み立て料金(イケア内での作業だと2,000円)払って出来上がり品を届けてもらいました。

IMG_0467.JPG

幾十にも段ボールやプチプチがグルグル巻きにされていて。
包装外すのだけでもかなり大変な作業…。

ランチョンマット類を折りたたまないで収納できるサイズ、
マスク類の衛生用品、裁縫グッツ類、工具類など分類して収納できるにできるサイズ、
お菓子の型やラッピング類はざっくりしまえるサイズ
などを考慮し、NORDLIノールドリを3段組み合わせてオーダー。

IMG_0469.JPG


同時に、米やアイロン、紙袋類を気楽に置いておけるワイヤーラックも購入。

IMG_0484.JPG

引き出しがスムーズに開くってイイ!

何かを出す時に、何かをよける…。
このイチ作業がないだけでストレスレスなんですね。

もう少しモノを整理して使い易さを追求しよう。

IMG_0490.JPG


月末には壊れて収納棚と化していたワインセラーも業者さんに引き取りに来てもらう手配をつけました。
春ですからね、心機一転、気分アゲアゲでいきましょうか。

IMG_0481.JPG

で、ワインセラーの場所に何を置くか…。
ホシザキ君がもう一個入るサイズなんですよね…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。