SSブログ

福島県高湯温泉「安達屋」日帰り [ドライブ]


とある休日。

毎度のごとく早起きして日帰り温泉行へ行こう。
この日はお気に入りの福島県高湯温泉目指します。

仙台から高速で約1時間。
大笹生インター降りたすぐ傍の道の駅ふくしまで朝ごはん。

1.JPG

なぜか夫はいつもパン系。
サンドイッチはどこでも売ってるじゃん!と思うけど、
本人のこだわりなんでしょうかねぇ。

蔵王カフェオレとサンドイッチがお気に入りみたいです。

ワタシはおこわ。
自販機でコーヒー買ってのんびり朝食タイム。
元気な野菜たちも大量に購入して再出発。

道の駅ふくしまから車で30分ほどにある高湯温泉。
ふらりと訪れるにはちょうど良い距離です。

2.JPG

いつもは公共浴場のあったか湯にしてたけど、
たまには違う場所も行ってみようか、と、あったか湯の向いにある安達屋さんへ。

日帰り受付が午前10時半~13時まで。
90分の時間制限あり、料金は1,000円。

4.JPG

あったか湯の250円に比べるとやや高めですが、
館内がとってもキレイだし露天風呂も大きく、
値段以上の心地よさを体感できます。

安達屋さんの露天風呂は、縦に長いお風呂の3分の1くらい仕切って女性専用としており、
女性に限り行き来は自由。
混浴(ほぼ男性用)をチラ見しにいきましたが、まぁ見晴らしの良いこと(笑)
泉質が同じなら緊張して混浴チャレンジするまでもなく、女性専用十分な気もします。

開放的な露天風呂。
いい湯です。

3.JPG

お風呂上り場の休憩処にはお水(レモン水)も用意されており、
クールダウンしてから移動できるし、待ち合わせにも良い。

玄関まで戻ると、帰り際にラウンジでドリンクがいただけます。

5.JPG

珈琲もいろんな種類があったなぁ。

90分と時間制限はあるけど、ゆっくり露天に入って湯上りにコーヒーのんで…
1,000円は決して高くない料金。

6.JPG

館内は少し変わったおしゃれなオブジェがあるので、
じっくり見て回るには宿泊がいいかな。

毎週のように日帰り温泉いくので、
そろそろ温泉ソムリエの資格取得を考えてみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
練習という名の晩酌|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。