SSブログ

「萩の鶴」と山菜パスタ [ウチごはん]


未来の杜せんだい2023 青葉山公園追廻地区

一度行ったほうがいいよ。
と多くの人に言われて足を延ばしてみたとある週末。


1.JPG


四季彩々の花々や草木がたくさん!見ごたえありました。

この地区は、高校時代にテニスの試合に来ていたんですが。
試合の帰りによく立ち寄った駄菓子屋さんとか、
先輩の後をついていかないと一人では迷子になってしまう袋小路とか…。
そんな遠い昔の面影は全くなし。

広瀬川添いに広がる公園は、風通しもよい整備されたきれいな空間になってました。
もう一度くらい訪れたいですね。

さて。
山菜の残りで、久しぶりにパスタな晩酌。
山ウドと蕨のペペロンチーノ。

4.JPG

シイタケと葉玉ねぎでコクと甘みをプラス。

こういうパスタにはこのお酒かな~と合わせたのは

3.JPG

萩の鶴「雄町」純米吟醸 氷温貯蔵熟成酒 
最初のアタックだけ酸を感じましたが、落ち着いた上品な香りでするする系の味わい。

こういう萩の鶴は好きですっ!
冷たいのもいいけど、テーブルに放置して常温になりかけが旨かった。

2.JPG

ホシザキ君から自分の好きな酒を出しては戻して出しては戻して…。
な、自由な我が家の晩酌でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。