SSブログ

「オリオンビール」と沖縄そば [ウチごはん]


沖縄旅行のお土産、沖縄そばをいただきました。
ありがとう!!


108.JPG


沖縄そばの中でも「宮古島発祥」のものを宮古そばと呼ぶそうですね。

久しぶりの沖縄そば。
和風出汁と豚骨のスープが絶妙なバランスで旨かったのを記憶しています。
(沖縄で食べたのではなくて仙台でね)

小葱と紅ショウガを用意してイザ!

103.JPG

つるっつるのストレート麺とスープが絡んで唸った、旨い!
ついてた豚肉もとろっとろで柔らかく、
透き通ったスープはゴクゴクっと全部飲み干せる。

麺が一人前250gあるので、多いかな?とは思ったけど。
あという間にするする食べきれた。
旨かったです!

合わせたお酒はやはり沖縄ビール。

102.JPG

水が柔らかなのか、まろやか~なクリーミーな泡、グビグビいけます。

沖縄旅行気分な晩酌でした。
たまにはこういう晩酌も楽しいもんですね。

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。