SSブログ

「稲村屋純米吟醸かすみにごり酒」と山菜 [ウチごはん]


100.JPG


夫が青森に行った時のお土産。
鳴海酒造さんの「稲村屋 純米吟醸かすみにごり酒」。
菊乃井買ってきてくれるかと思ったのに、そっちか…(笑)

お寿司屋さんで飲んだら美味しかったとのこと。

かすみにごりとなっていますが、瓶底にかなりにごり成分が溜まってました。
サービスいいなぁ(笑)

濁りらしくジューシーな甘みもあって旨いのですが、
なんだかゴクゴクと喉を通りません。
ラベル見るとアルコール分18度もあるじゃないですか。

グビグビ系ではないはずだ(笑)


102.jpg


・葉玉ねぎと豚肉、厚揚げ炒め
・しどけのお浸し
・うるいの酢味噌掛け
・こごみの胡麻和え
・蕨の炊き込みご飯

101.JPG

けっこうボリューミーな感じがしたので、ソーダ割にしてもいいかな。
宮城の酒に慣れていると青森のお酒はドスンときますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。