SSブログ

「菊の司innocent60純米酒」と西和賀の蕨 [ウチごはん]


岩手県雫石町の菊の司酒造さん。
盛岡で試飲会をやっていたのでちょいと味見させていただき、
お土産用に購入したお酒で晩酌。


Z72_1812.JPG



「菊の司」innocent。

innocent | 純真無垢。蔵人だけが味わえる感動の瞬間をあなたと | きくつかこらむ-菊の司酒造|Kikunotsukasa


試飲では精米違い40,50,60とあった。
40はさすが純米大吟醸だけあり華やかな香りと品のある甘みに惹かれたが、
家で飲むなら60かな?と60を1本購入。

開栓したてはちょいピチシュワなフレッシュ感あり。
かすかに果実香があるので、きりっと冷やすとスッキリとエンドレスに飲める。


Z72_1810.JPG


西和賀の蕨、生姜醤油かけるとなんぼでも食べれる!
こごみの胡麻和えもいい感じにできた。


旅の土産でまた楽しめる家晩酌。

しっかし。
我が家に休肝日はあるのだろうか…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。