SSブログ

おにぎり貯金 [ウチごはん]


1.JPG

「明日はおむすび持っていきますか?」
「あると嬉しいかな」

寝る前の我が家の会話。

外出が多い仕事の夫はお弁当を持参する頻度は低いですが、
デスクで食べると昼寝ができるようなので、作れる時はなるべくね。

朝5時に起きてご飯炊きし、朝ご飯と昼ご飯のおむすび作り。
お弁当用おむすび作った時は、早起きした自分へのご褒美として
コップに「チャリーン♪」と100円投入。

2.JPG

単に財布からコップへ100円玉が移動しただけともいう(笑)

それでも、一昨年は1年間で7000円程、昨年は5000円程になりました。

これで翌年1月に美味しいランチをすると決めてました。
高いものではなく、普段食べないようなランチをね。
コロナ禍なのでまだ行ってませんが…。

今年はいくら貯まるでしょうかねぇ。
(二日酔いにならなきゃソコソコ結構貯まる…はず、だ)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
BVLGARI IL CIOCCOLAT..苺のクラフティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。