SSブログ

ゆと森俱楽部~朝食~ [旅]




q4.JPG


時間は空きましたが、8月初旬に宿泊した「ゆと森倶楽部」の朝食をアップ。

前日の晩にたんまり食べて飲んだにも関わらず、目覚めスッキリ!
朝風呂に入って更にスッキリ!

新鮮野菜は内臓を疲れさせないのかしら。

朝食前のコーヒータイム。
皆さんまだ寝ているのか温泉を楽しまれてるのか、人がいなくて静かな朝。

q1.JPG

挽きたて珈琲の香りで優雅な気分に浸り、
スタッフの皆さんが朝食づくりをしているのを横目に、
メニューも眺めながら期待を膨らませていきます。

q2.JPG

選べるスープ、蔵王高原野菜サラダ、出来立てのスムージー、蔵王ヨーグルト、ZAO発酵バター、蔵王クリームチーズ、ZAOハーブオイル、地元で人気のジャム、焼きたてパン、焼きたてクロワッサン、などなど・・・。

地元の食材が勢揃いの朝食。

ZAOといったらモルクでしょ!
モルク、買うと結構高いんですよ。
何杯飲んだのだろう(笑)

q6.JPG


q7.JPG

蔵王牛乳と、蔵王ヨーグルトも もちろんいただきます。
味が濃いわ~!

q15.JPG

スムージーも2種類いただいて、小松菜とバナナが旨かった!
トマトは酸味が強くて1杯で十分かな…好みです。

あれこれ頂いているうちに朝食の時間。
席も埋まってきて、メイン料理をいただく列ができ始めます。

朝なのにシャンパンも用意してあったのには驚き!
でも、ノンアルコールです、と注意書きあったのには笑えた。
ここは山奥の蔵王、ほぼ車で来ますからね、ご配慮ありがとうございます(笑)。

q14.JPG


発酵バターの軽い口当り、様々なフルーツを使った地元のジャム類も。
全部旨いからパンがいくつでも食べれちゃう。

クロワッサンが一番人気のようで、焼き上がるとすぐに無くなっちゃうんですよ。
何度目かの焼き上がりにタイミングよくゲット。
食べて納得、マジで旨かったー!

一度に5~6個皿に盛ってた人いたけど、その気持ちわかります、食べれますね(笑)

q12.JPG

たまご料理はスクランブルエッグをチョイス。
たまごは竹鶏ファームさんのだから旨いに決まってますよ。

q11.JPG

q8.JPG

朝からローストビーフ、贅沢だわ~♪

q10.JPG

焼きたてフレンチトースト。
もよかったけど、焼きたてのクロワッサンにローストビーフ挟めてクラブサンドしたのも旨かった!

時間差で次々にパンが焼き上がるので、
常に店内がパンの香ばしくいい香りが漂って食欲が治まる気配がない(笑)


q5.JPG

q9.JPG
スープ類もデザートも、とりあえず二人で全部頂きました。

夕飯から食後のバータイムを経て朝食に至るまで。
どの料理をとっても食材の素が生かされたクオリティーの高い料理ばかりだったし、
温泉ものんびり疲れたし、部屋もじゅうぶんな広さで、大満足です。

ゆと森俱楽部。
また違う季節に訪れたい宿です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。