SSブログ

天遊琳 夏の彗星2012 [ウチごはん]


w6.JPG

北海道産の酒米「彗星」を使用して醸したお酒。
天遊琳・夏の彗星2012。

直近のではなく約10年前のお酒。
ホシザキ君整理した時に偶然見つけたものです。
夏酒ですからね、できるならすぐに飲んでしまいたいところなのに、なんで残してたんだろう? 
自分の意図が不明(笑)



w3.JPG

検索すると夫のブログがヒットし
この時一升瓶で3本買ってたんだわ、と薄れた記憶を辿ります。

ブログって便利だ(笑)

約10年の月日が経っているとは思えないほど
初めて飲んだ時と変わらず口当たり柔らか。
ゆるーく飲み続けるにはちょうど良い。

蕨の生醤油お浸しとか、小松菜のとうと大根のナムルに合いました。


w1.JPG

空からヘリコプターの音が聞こえます。
仙台ハーフマラソン開始間近。

参加者の皆様、頑張ってくださーい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。