SSブログ

まぐろのユッケで晩酌 [ウチごはん]


いつもの魚屋さんで買ったメバチで晩酌。

手巻きにしようか握ろうか…迷いながら、
夕方に昨夜の孤独のグルメのTVerを見ていたら

「鮪のユッケ」じゃないですかっ。

変更です。

4.JPG

豆板醤、ニンニク、ごま油などのタレで30分ほど漬け込んだ鮪。
いい塩梅です。

海苔好き夫は、初志貫徹(笑)
手巻き希望。

1.JPG


わさび醤油も定番で旨いですね。

お酒は「浦霞ひやおろし」

2.JPG

香り控えめ柔らかな口当たりなお酒、メバチや白身に合いますね~。

即席で作った白菜と大根のナムルも酒に合う。
KUSUMIさんが旨そうに食べてたからね。

3.JPG

白菜のナムルは初めて作ってみたけど、
簡単だし、これからの季節に重宝するかも。


ヤクルトつよーーーい!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。