SSブログ

中華ダイニングきよ田で貸し切り宴会 [ソトごはん]


友人に誘われて、すーーーーっごく美味しいお店に行ってきました。
町中華で日本酒飲み放題!

まさかこれほどだったとは…。
1週間経ったのちの感想です。

1.JPG

地下鉄東西線卸町駅から数分。
若林区大和町の住宅街のビル1階にあるお店です。

マンション街に囲まれるようにあるビルなので、
周辺に住んでいなければ、偶然ふと見つけるといったことは皆無なくらいな場所。

知り合いに聞かなければ…
SNSで目にしなければ…

きっと行くことはなかったでしょう。

だけど。
1度行けば旨さと楽しさにリピートすること間違いないお店ですっ!

2.JPG

5名~貸りしていただけるということなので、
日曜日の昼に、町中華日本酒会コース4,500円を6名でお願いしました。


最初はビールで乾杯。
ビールは瓶ビールのみ、いいじゃないですか~!
キリっと冷えたビールは昼のすきっ腹に沁みるぅぅぅ~。

1品目、蒸し鶏サラダ。

3.JPG

ほわっと柔らかな肉と爽やかな味噌だれ。
きよ田さんの料理は全体的に柔らかい味付けでした。
中華独特のインパクトある濃い目の味ではなくて、いつまでも食べ続けられる品のある味。

おもむろに日本酒が ドドドーンと。

4 (1).JPG

いい感じの日本酒がずらっと並んでる~。
飲み放題に関してはそんなに期待してなかったんですが、
こういうお酒なら楽しめるのでテンションUP。

紀土があるから…今日はこれをベースに鳩正宗や楽器で合わせていこう。
と思って、グラスにドボドボ(100mlくらい?)注いでいたら
こちらのコースを経験したことある方より
「酒、多い!注ぎすぎ!」
とご注意。

なんで?これぐらい飲めるやん(笑)
6種類くらい平気やん(笑)

と、思ったのが大きな勘違い。

この後ビックリするようなことが起こっていくのだ…。

2品目、海老と銀杏の炒め物

4 (2).JPG

銀杏が大量に入っててうれしいー!
これも日本酒に合う。

3品目、焼売。

5.JPG

一口では頬張れない大きくて肉肉しいジューシーな焼売。

一人2個なんですが、6個は食べれるくらい旨い。

ここで日本酒が追加で登場。

6.JPG


同じ蔵のお酒を並行飲みできるって嬉しい♪
少し煙い感じ(樽?)もしましたが、普段見かけないお酒飲むのも楽しい発見ですね。

4品目、ホイコーロー。

7.JPG


キャベツのシャキシャキ感とかぼちゃのホックリ感が相まって好きな食感&味。
普通にランチでじっくり食べたい。

5品目、空心菜炒め。

8.JPG

茎が太いしっかりした空心菜。
中華でもしっかり野菜取れてるので胃もたれせず。

そして日本酒が増え続ける…。

9.JPG

店主の日本酒に対してのお話も面白く、久しぶりにお会いした方々とのお喋りも楽しく。
お酒はカウンターにずっと置いててくれるので、
自分のペースで自分の好きな銘柄を好きなだけ。


貸切っていいもんだ。

「料理は飯物で最後です、足りないようでしたら追加で作ります。」
と言われてから食べる食べる…

10.JPG
11.JPG
13.JPG
14.JPG

くらげサラダ、餃子、里芋から揚げ、牡蠣炒め…。

「この前痛風になってしまった…」
「γGTP 3桁になってしまった…」

近況報告。
酒飲みですからね、あります、よくあります(笑)

12.JPG

十四代まででてきた…。

どっぷりテーブルでのんでいたので店内を見回すことはしませんでしたが、
どこにお酒があるんだろう…ってくらい次々に出てくる。

もちろん飲み放題ですから、ハイボールやソフトドリンクもあるんですが、
日本酒モードで突き進みました。

6品目、あんかけ五目焼きそば。

15.JPG

このあんかけのタレも永久に食べれる…。

どのお料理もマヂで旨かった!!

最後に本日の日本酒軍団を全部並べていただいて記念撮影。
16.JPG

約30本!
よく飲みました!!

「お猪口やマイグラス持参してもいいですよ~。」
って言ってくれたので、次回予約するときはプラカップ100個持参しますっ!


教えてもらって感謝。
行って感激。
食べて満足。

天晴な飲み放題コース、きよ田さん、絶対またイクゾー!




しかし。
調子にのって、この後2軒はしごし、ラーメンまで食べて帰ったようだ…。
18時には家に着いたので月曜日に二日酔いはなかったが、
右肘と右膝に擦り傷あった…

転んだんだな(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。