SSブログ

波佐見焼<長崎県 波佐見町> [インテリア]


Z62_1996.JPG

2022年のふるさと納税、4つ目の自治体は
「長崎県 波佐見町」の波佐見焼き。

ワンストップでの5つの自治体のうち、一つは残るものにしようと決めている我が家。

夫からの
「大きなマグカップが欲しい」のリクエストでチョイスしてみました。

届いたのは、
波佐見焼の器 natural69|オンラインショップ (natural69-hasami.co.jp)

の品。

手書きの為、一枚一枚絵柄が異なりますが、趣のあるTHE和食器な感じが気に入りました。
飾らない普段の食卓に合いますね。

夫希望の容量400mlのマグカップ。

Z62_2000.JPG

ミニラーメンも行けそうなくらい大容量!
朝からそんなに飲むんですかねぇ…(笑)

せっかくなので。
6寸(径20㎝)の皿と、容量870mlの丼セットで注文。

Z62_2005.JPG


皿は少し深みがあるので、カレーやシチュー皿、おでんなんかも盛ったらよさそうだし、
丼は休日の海鮮丼用に適してそうです。

Z62_2001.JPG


大好きな蔵王の限定酒。
四葉のクローバーを見つけた時のように幸せになれるお酒に仕上がっているとか。

Z62_2008.JPG


今宵は4年熟成酒とおでんで晩酌をたのしみましょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。